ホーローの旅2021/06/25 21:25

ホーローの旅と言うよりも、ホーロー(駅名標)巡りです(笑)
道東方面、まだ本場の味残っているようです。
写真を撮りに行ったついでに駅にでも寄って撮っておこうかと。
かなり適当ですけれども(笑)
まずは、無人化した音別駅から。
ここには遮断機が付いている

西庶路は、知らん間に通り過ぎていましたので、庶路駅に寄っておきました(爆)
庶路駅は綺麗な感じ(*´ω`*)

しかし、駅でウロウロしていると怪しい人ですな(;^_^A
ササっと撮って退散したけれど、何かもにゅめッとが有ります。
庶路のアイヌ語語源やら由来が書いてありました。
かなり年季が入っていて読みにくいけれど・・・w
駅巡りも何だか楽しいですね(笑)

先日、厚岸で撮影した帰りに門静に寄りました。
一枚だけ段違いw

        ここは、一つの柱に3つの駅名標が取り付けられておりましたw
一本の柱に名標3枚www
                 ガスっていて天気が悪い(;^_^A


駅によって個性があって面白いと言う事に気づいてしまった(ヤバイ💦)