小径車でポタリング2021/06/02 21:23

今朝は、早起きをして花咲線へ。
起床して外を見たら真っ白けでどうしようか一瞬迷いましたよw
鉄道写真は、また明日に上げるとして今日のメインは釧路駅へ。

車でも駅に行けるのだけれど、それじゃ面白くもなんともないのでコー〇貝塚店に車を置いて小径車で走ることにしました。
どうせ帰りにお買い物するので端っこに止めさせて頂きました。
釧路の街中は危険極まり無いので、ヘルメットは必須。
絶対にロードじゃ走らないと心に決めておるくらい危険ですw

坂なんかほぼないと同じなので直ぐに到着。
チームリミッツのウィンドブレーカー着ていたので多分目立ったでしょう(笑)
2枚写真を撮って駅を後に。
釧路駅、周年記念の前で

せっかく北大通まで来たので佐藤紙店へ行ってシマエナガさんのシリーズを購入しに行ってきました。
ここの社長(先代も含めて)、移住してきた頃からの知り合いなのです。
ボールペンとマステしかないと思っていたら、シャーペンもできたらしい。
自分のだけじゃ何なので、娘と奥さんにもプレゼント。
オッサンが持っていてもいいのだろうか・・・w

北大通は、車だと何だか来づらいんですよね(;^_^A
自転車は、小回りが利いていいですわ。

車に自転車を積み込む前に東釧路駅にある0キロポイントへ。
何度か来たことはあるけれど写真を撮っていませんでしたので(笑)
0キロポイント

コメント

_ ぶとぼそ ― 2021/06/04 12:43

街中うろうろは小径が良いですね♪
今の釧路ってそんなに危険ですか!! もう20年ぐらい自転車では走っていませんがそんなイメージはありませんでした。
釧路といえば太平洋炭鉱の貨物路線って2019年に廃止されてレールもすでに剥がされていたらしいですね。てっきりまだ健在だと思い込んでいました。釧路YHに連泊して眺めていた思い出深い路線なので実に残念です!!

_ izzakie ― 2021/06/04 19:46

>ぶとぼそさん
今の釧路と言うか、運転が荒っぽくて下手くそなんです。
多分、自転車のスピードとか分からないのでしょう・・・
タクシーでさえ下手くそですからw

釧路のYHは、少し前に解体して更地にするという記事を読みました。
コロナ禍の前からですが、個人で旅する若者なんてほぼ皆無です。
じいさん、ばあさんたちの方が元気ですw

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「い」を入力下さい。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eastside-cyclist.asablo.jp/blog/2021/06/02/9383970/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。