2度目の帯広遠征2021/05/26 20:47

やはり朱色の方が画になります♪
今朝は、3時起きで帯広へ。
仕事で身体は疲れているのに、遠足気分で直ぐに目が覚める(爆
早朝は霧が掛かっていて湿原部はとても幻想的でした。
風景写真だけなら良い写真が撮れそうな雰囲気でしたよ。
日の出もとうとう3時台後半に。
朝焼けの空も綺麗でした。
ながら運転は危険ですのでやめましょう(;^_^A
スピードを出すと疲れるので一定の速度で現地へ向かいます。
朝が早いと車が少ないので追い立てられずに走れるので最高です。
2時間ちょっとで現地へ到着。
前回とは違う場所です。
太陽の位置とかほぼ分かっていますのでロケハン等がいかに大事かが分かります。
列車が近くて風景には?と思っていましたが、山並みも撮れるいい場所ではないですか。
送り回送やらなんやらで結構な本数が通過致します。
ほぼ把握していますが、前回よりも少し早く到着しているのでデータ収集も兼ねます。

久し振りにタラコ気動車さんにお会いしました。
やはり単行が良いなぁ~(*´ω`*)
長くなるのでまた数回に分けて投稿致します。

つづく

コメント

_ ぶとぼそ ― 2021/05/27 08:37

おはようございます。
日の出が3時台!! さすが最東端に近い場所ですね。
こちらは日の出は5時台ですが、4時半頃には明るくなって来ます。引き続きコロナ感染のおかげで他県に行けない状態です(悲)。

_ izzakie ― 2021/05/27 20:26

>ぶとぼそさん
こんばんわ、いつもコメントありがとうございます。
こちらは、3時半くらいだともう明るくなり始めていますw

コロナウィルス、振り出し以上な状態になってしまって道内でも活動がしにくいです。
池田では、セルフスタンドでガソリン給油とトイレへ行ったくらいで直ぐに帰りました。
本来なら、駅前のレストランで食事をしたかったのですが。
コンビニは混雑しているようだったので素通りです。
釧路で最低限の買い出しをしたくらいで足早に帰宅しました(;^_^A
撮影場所も誰も来なくて良かったなと・・・
いつになったら自由に行動できる日が来るのでしょう・・・

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「い」を入力下さい。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eastside-cyclist.asablo.jp/blog/2021/05/26/9381626/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。