国定公園に格上げ2021/03/31 20:33

今朝は、友人と久し振りの花咲線です。
昨日から厚岸道立自然公園から厚岸霧多布昆布森国定公園(名称が長いw)へと格上げになりました。
だからと言って住んでいる人の意識が高くなるかというとそうでもなかったりするので難しいですね。
悲しいけれど、意識を変えるのってなかなか難しい・・・
路肩の転がる散乱したゴミは何十年経っても変わりませんw

昨日に続き、黄砂の影響で一日中霞んでいました。
朝は霧も薄く掛かっていました。
想像と言うか願望(笑)で、霧の中から出てくる汽車だったのだけれど(爆
まぁ、そんなにうまく行くはずもありませんハハハ
妄想するのは楽しいです(*´ω`*)

釧路からの始発で当たりをつけて、根室からの始発を狙います。
キツネがトコトコと歩いているのがファインダー越しに見れますが、滅茶苦茶に遠くて豆粒です(笑)
だらだらと友達と喋くりまくっていたら、地元の年配の漁師さんが近づいてきたので、少しおしゃべり。
北海道の人は、優しいなぁ。
天気のイイ日もいいですが、こんな天気も悪くない感じでした。
私個人の感覚ですけれどね。

      縦構図は、D300に70-200のレンズとテレコンを付けて撮影しました。
縦も横も捨てがたい(笑)

       
地球探索鉄道花咲線ラッピング列車


前日にレンズ点検してフードを触ったら爪の一部がポロっと欠けました・・・・Σ(・ω・ノ)ノ!ガビーン
液状のアロンアルファで接着して、はみ出た部分を精密ヤスリで微調整したら普通に使えるようになりましたw
純正時よりカチッと感が良くなった(;^_^A
取り敢えず、おNewを注文しましたがまだ使えそうです。
直るとは思わなかった・・・(;^_^A
200-500は、コスパ良いのだけれど所々がやっぱり安っちいですな・・・・
そのくせレンズフードはそれなりに高い。。。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「い」を入力下さい。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eastside-cyclist.asablo.jp/blog/2021/03/31/9362503/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。