厳冬期のグローブが届いたよ2020/11/03 20:41

そろそろ車のタイヤ交換の季節となってきました。
早朝の写真撮影をするにしても、結氷した湖の上を走る時もテムレス+αだけじゃやはりツライ。
手袋(グローブ)は、良いものが中々見つからずかなり迷走してきました。
今冬は、ブラックダイヤモンドのSoloist Fingerを選んでみました。
5本指もあるのですが、多少なりとも指がまとまっている方が暖かいらしいです。
かと言ってミトンだと不自由ですので、ここら辺がいいところなのであろう。
Black Diamond Ooloist Finger

写真をセットする時は外して動きの良い手袋に変えようかと思っています。
セットしてしまえばカイロの入っているポケットに手を突っ込んで温められますからね。
兎にも角にも、移動中は手を出して歩いておりますので厚手のグローブが欲しかったのです。
対応温度は-29℃~-12℃ですから、こちらの厳冬期でも行けるはず(笑)
ま、試してみない事には分かりませんけれどね、ちょっと期待してしまいます。
期待していますよ
インナーは外せるし、手持ちの(薄手)グローブとかで調整はし易いのかな。
インナーを厚手のウールに変える方もいるそうですが、厳冬期に試して指が千切れそうなくらいだったらまた考える事にしようかと。
しかし、このお値段(諭吉さん1人+漱石さん2人くらい)でこの性能だったらコスパは最強ではなかろうかと思います。
インプレは1月の中旬以降ですね~(爆

冬の撮影とスパイクMTBが愉しみになりました。
自転車、いつから乗ろうかな。
ぜんぜん触ってない(;^_^A