晩秋の感2020/10/26 21:31

明日から天気があまり良くないらしいので、始発狙いで頑張って起きました。
今朝は冷え込んで-2どちょっと下回ったくらいだったそうです。
車のフロントガラスが少し凍っていましたw
まだ夏のワイパーなんだよな(笑)

今日はサルルン展望台の後にサルボ展望台と言う計画ですので、いつもよりは長く寝られました。
と言っても5時15分に目覚ましを鳴らしています。
湖周辺から気嵐(蒸気霧)が立っています。
線路見えるかなと心配しながら丘を上ります。
先客が一名様。
暗い内から上ったのかしら。
おはようございますと一言ご挨拶しましたがそっけないね(;^_^A
写真を撮る事に夢中らしいです。

真逆光ですので露出オーバー気味にして撮影準備。
久し振りなので思い出しながらの操作ですが、もう少し抑えても良かったかも…
秋っぽい感じは出ていますが、紅葉感はない(笑)

始発が行った後は、直ぐに撤収してサルボ展望へ向かいます。
今度は思いっ切り順光です(笑)
空と山の下の紅葉の色を出したいのでハーフNDを使用しました。
順光ですのでCPLは、使用しません。
エサでも突いているのか、今日もタンチョウが線路の上に居るのがファインダー越しに見える。
案の定、警笛を鳴らされて列車の前の飛び去る姿が見えました。
晩秋(落葉松だけが黄色い)
           前回同様、豆粒なので拡大しないと分かりません(;^_^A

今度のお休みは、天気が悪そう。
どうしようかなぁ・・・w