紅葉が見頃です【Part2】2020/10/22 20:14

細岡の丘から一旦帰宅して釧路へ買い出しです。
財布の中にお金が無いと思って帰ったのですが、入ってたwww
12時過ぎには帰って来たいので、急いで買い物してきました。
車は、スピード出していませんよ(笑)
予定通り12時過ぎには帰宅出来たので、片付けをしてサルボ展望台へ。
観光客おらんな、まぁいいけれど。
カバンを背負って三脚を担いで、たまには順路で上ります。
たいした上りじゃないけれど、お年寄りには辛いだろうなぁ・・・ハハハ
展望台に着くと雲は多いけれど一応晴れている。
どこへ行ってもまず太陽の位置と雲の流れを把握します。
嫌な大きな黒い雲が太陽を覆いそうですが、風は南側に吹いて20分後くらいに来る列車には被らなそう。
これだけは運なのだけれども(;^_^A
案の定、雲が掛かって雌阿寒岳&阿寒富士の下側まで真っ暗になってしまいました。
風はいい方向へ進んでいる。
いつもの神頼みが功を奏したのか、列車が来る頃にになると光が差し込んで来ました。
手前の木々にも、もう少し光が欲しかったけれどもそこまで言うと贅沢か(苦笑)
家に帰って写真を確認していたら白い点が。
もしやと思って拡大してみたら、やはり丹頂鶴(三羽)でした。
A3にでもしないと見えないね(爆
定番の場所ですが景色は最高にイイ♪


撮った後は一旦帰宅して昼ごはん。
今度は、二本松展望地へ。
ここでも光が入ったり陰ったり。
普通に横で撮っても面白くないので縦構図にしてみました。
来る直前まで陰っていたのに急に光が差して、ちょっとオーバー気味だったかなw
明日は風雨が強い予報なのでどうなるか分かりませんが、もう一度行きたいね(;^_^A
写真って難しい(;^_^A


今度は花咲線かな~♪

コメント

_ ぶとぼそ ― 2020/10/23 18:06

見事に色づいていますね!!
こちらではまだ標高1000m超でないと色づいていません。
桜は南から北に行きますが、紅葉はまさに逆の流れですね♪

_ izzakie ― 2020/10/23 20:46

>ぶとぼそさん
間違いなくこの瞬間が紅葉のピークでした♪(笑)
まだ葉は残っているようですが、今日の風雨でダメージを受けたかと思いますw
そして変に暖かいです・・・(;^_^A

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「い」を入力下さい。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eastside-cyclist.asablo.jp/blog/2020/10/22/9308606/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。