音別町は、良い町だ2020/10/08 19:52

昨日は、3時起きで尺別の丘へ。
道路が濡れていて雨でも降ったのでしょうか・・・
何だか不安だけれど、もう戻れない(苦笑
夜明け前に尺別の丘に到着。
ヘッドライトを装着して丘を登りました。
音別町、飛び地で釧路市なのですが人口の流出に歯止めが効かないそうです。
大塚製薬の工場はありますが、他はやはり一次産業ばかりで後継者不足なのでしょうかね。
夏には山野草が沢山咲いていて素敵な場所なのですが、見に来る人なんてほとんど居ない様に思います。
鉄ちゃんには会いますけれど、花には興味ないのだろうなぁ・・・w

そんな事は置いておいて、夜明けは鉄路もドラマチックです。
夜明け

             久し振りにきたけれど、ちょっと早かったかな。
始発前の回送列車

来週も天気が良かったら行ってみようかしら。
3時起きはハードルが高いけれどね(爆
今回も沢山写真を撮ったので時系列で数日掛けて紹介しようかと思います。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「い」を入力下さい。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eastside-cyclist.asablo.jp/blog/2020/10/08/9303664/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。