補助灯交換【ジムニー】2020/10/04 20:26

4~5年前に買ったバックランプのLED補助灯が暗いと思ってニュートラルに入れてライトを確認したらブツブツと切れておるw
よく見たら表面に亀裂が入っているではありませんか(;^_^A
確か千円程度のお品だったので寿命ではあるのですが。
防水性能もイマイチだしくすんでいるので交換する事にしました(苦笑)
安物のLEDライト

今回は、3千円相当のお品です。
ギボシを付ける前
一応、防水性能もうたっておりますが怪しいね(=_=)
今日届いたのですが、仕事疲れで交換する気力なし・・・
だったのですが、ギボシだけ取り付けようと始めたら結局交換してしまいました。
正直大した作業では無いのですが、以前のライトを外そうと思ったらネジが錆で固着。
ラスペネを吹いて外しました。
新しいライトのステー側のボルトが13mm...
13㎜と言う中途半端な工具を探すのに手間取り、すべて終了するまでに15分くらい掛ったでしょうか。
見た目がスッキリしていて好みの大きさです

          バックランプのスイッチを入れて点灯確認して終了です。
点灯確認

因みに、この補助灯が付いていると車検には通りませんので悪しからず・・・w