The Royal Expressを撮りに行きました【Part2】2020/09/18 21:10

ロイヤルエクスプレスを撮り終わって機材を撤収しながら「花咲線の2発目のイベント運行にまにあうんじゃね?」と言う邪な考えが頭をよぎり始める。
別寒辺牛湿原じゃ真っ暗だからやはり落石岬だよなと。
取り敢えず家に戻ってから考えようと思いながら帰路を急ぎます。
家で一息ついて昼ごはんかなと思っていたけれど、食べていたら間に合いませんw
疲れているけれど、撮りに行けるのは今日だけと思って直ぐに出発です(;^_^A
コンビニでとか思っていたけれども、到着して機材をセットしなくてはならんので先を急ぎます。
30分くらい前に到着したので、余裕でセット。
今日も道北流氷の恵みとキハ54のノーマル車両でした。
太陽の光でちょっとギラついたけれど何とか分かるかな状態かな(苦笑)
落石岬の丘から

根室からの返しをどうしようかと思っていたけれど、どうせなら近くで見ようと思って厚床駅で待ち伏せしました。
厚床駅で流氷の恵み
花咲線では中々見る事の出来ない流氷の恵みですから近くで見られて良かったです。
丁度陽が傾き始めたので手持ちでパシャリ!(*'▽')
ギラギラの車両

5時過ぎに厚床のセブンによってやっと昼ごはんを買って食べられました。

充実した一日でしたが、翌日はグッタリでしたね・・・(爆