南斜里駅2020/09/02 20:01

また一つ駅が・・・
2021年3月末に廃駅予定なのだそうです。
葬式鉄の人達で密になる前にw
ホームだけの南斜里駅


前日から天気予報を見ると、オホーツク方面だけ晴れ模様。
ちょっとと言うか、だいぶ遠いけれど中々行く機会が無いので行ってきました。
行った事がないので少し早めに到着する予定で4時起きの4時半出発。
清里峠を下りて清里町に入ると風は強いものの晴天となりました。
斜里岳には少し厚い雲が掛かっておりましたが何とも雄大でした(^_^)

2両連結でやって来ました
網走方面へゆく気動車には学生が2名利用しているようです。
到着数分前に自転車でサーっきて乗り込んで行きました。
多分、鍵を掛けてない(;^_^A
そんな土地柄なのでしょう。
何とも長閑(笑)
順光で日が後ろから当たってジリジリとしていて暑い。

釧路方面ゆきは、キハ54

学生の自転車

釧路ゆきを撮って、帰りは札弦駅や緑駅に寄り道。
札弦(さっつる)駅

緑駅

清里峠を上っていると天候が激変。
ジリから小雨に変わって、天気の違いにビックリしながら帰途につきました...(苦笑)

良い時間を過ごせました(*'▽')

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「い」を入力下さい。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eastside-cyclist.asablo.jp/blog/2020/09/02/9291630/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。