鉄道風景2020/08/14 20:40

奇跡の一枚(笑)
前回の続きです。

キハ261系の特急おおぞらが行った後は、厚内方面から普通列車が来るのですが空がイマヒトツでしたので場所を移すことに。
実は、尺別の丘に行く前に馬主来に寄っていました。
始発前の回送だと後追いになってしまうので、取り敢えず尺別の丘へ向かったのです。
尺別の丘から馬主来までそんなに距離が無いので、もしかしたら普通列車に間に合うかもしれませんので急いで撤収して移動します。
移動は、当然車の流れに乗って運転しましたよ(^_^)
構図を決める時間は無いので、無難に撮りました。
でしたが、少し霞んでいたのでボツ・・・(;^_^A
失敗したかなと思いながら音別駅からの始発列車キハ54を待ちます。
次第に霞が取れて、なんと視界がクリアーに!(*'ω'*)
フィルターを付けているわけじゃないのに、コントラストの効いた一枚になりました。
と言うか、夏のこの時季に視界が良いのは本当に稀なのです(´▽`)
これで一気に夏の課題が終わった感じですので、やっと次の場所に勧めます。
と言っても、昨晩から秋の風が吹き始めて肌寒いのですが・・・w
もう夏終わったのかな(;^_^A

コメント

_ ぶとぼそ ― 2020/08/16 10:40

おはようございます。
北海道から昨日帰宅しました。JR北海道の車内誌にそらの店の紹介が掲載されていましたね♪

今回の撮影ポイントのような風景の日高本線もこのように列車が走る姿は見れなくなり残念に思いましたよ。道南だけの旅でしたが、明らかに衰退していくのが分かりました。コロナ影響もあるのでしょうが、今夏は二輪の旅人も少ないようですね。

_ izzakie ― 2020/08/16 20:12

>ぶとぼそさん
こんばんわ~
今年はコロナの影響で社内誌の取材が出来ず、以前取材を受けた時と同じものを使わせて下さいとの事でした。
消費税が上がったので値段だけ変更してもらいました(笑)

日高本線、漁村の中を走る光景がとても良かった印象があります。
本当に残念です。

道東は、中高年が駆るオートバイ結構見掛けましたよ。。。
真っ黒に日焼けした自転車旅の人は本当に見なくなりましたね・・・(;^_^A

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「い」を入力下さい。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eastside-cyclist.asablo.jp/blog/2020/08/14/9278659/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。