鉄道風景2020/08/14 20:40

奇跡の一枚(笑)
前回の続きです。

キハ261系の特急おおぞらが行った後は、厚内方面から普通列車が来るのですが空がイマヒトツでしたので場所を移すことに。
実は、尺別の丘に行く前に馬主来に寄っていました。
始発前の回送だと後追いになってしまうので、取り敢えず尺別の丘へ向かったのです。
尺別の丘から馬主来までそんなに距離が無いので、もしかしたら普通列車に間に合うかもしれませんので急いで撤収して移動します。
移動は、当然車の流れに乗って運転しましたよ(^_^)
構図を決める時間は無いので、無難に撮りました。
でしたが、少し霞んでいたのでボツ・・・(;^_^A
失敗したかなと思いながら音別駅からの始発列車キハ54を待ちます。
次第に霞が取れて、なんと視界がクリアーに!(*'ω'*)
フィルターを付けているわけじゃないのに、コントラストの効いた一枚になりました。
と言うか、夏のこの時季に視界が良いのは本当に稀なのです(´▽`)
これで一気に夏の課題が終わった感じですので、やっと次の場所に勧めます。
と言っても、昨晩から秋の風が吹き始めて肌寒いのですが・・・w
もう夏終わったのかな(;^_^A