二本松へ2020/06/15 20:25

次男を迎えに行った後に二本松の展望地へ。
通り抜けはできませんが、二本松まで通行可能となりました。(橋の架け替えには時間が掛かるだろうなぁ・・・)
午前中は雨が降っていたのですが、降りそうで降らない感じだったので急いで行ってみましたよ。
薄暗い山の中でキハを待ちます。
慣れてはいますが、静かすぎて気持ち悪いんだよね(苦笑)
三脚を目一杯に上げて脚立に上って撮影です。
水分を一杯に吸い込んで緑の濃いい季節となりました(^^♪
初夏の二本松から
今週はずっと天気が悪いみたいです。
そろそろ根室本線へ行きたいと思っていたのですが、どうしようか悩み中w

        ついでに釣りの人達が車を置くスペースを覗いてみました。
                 こんな看板が出来ていました。
スマホなので画質が悪いですw

コメント

_ ぶとぼそ ― 2020/06/17 15:41

そちらもすっかり緑の濃い季節になりましたね。
列車撮影マナーもそうですが、国立公園での釣り人に対するマナーはより厳しくあっていいはず。
こんな当たり前のマナーを守れない人は50万以下の罰金でなく、50万の罰金でもいいでしょうね。

_ izzakie ― 2020/06/17 21:57

>ぶとぼそさん
暖かくなったり寒くなったりで流石の道東です。
湿原には雨が似合いますけれどね(笑)

ラムサール条約の効能ってあるのか物凄く疑問なのですよね。
引っ掛かった釣り糸やルアーはそのままで放置されるので水鳥に絡まったり引っ掛かったり、一部の人は木を伐採して橋を作ったりしていますからね・・・w
そう言う環〇省も河川巡視(調査)と言う名目で動力船で川下から遡上していましたからねw
それでもこの看板は新しく設けられましたから少しは良いのかもしれません(苦笑
まぁ、どんな趣味でもモラルの無い人っていますけれど、そう言う行為は物凄く目立ちますよね・・・・
私も気を付けようと思う次第です。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「い」を入力下さい。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eastside-cyclist.asablo.jp/blog/2020/06/15/9257952/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。