再び根室本線へ32020/05/02 18:15

家に帰宅したけれど、時間が・・・・
かなりタイトになっちゃって急いで某現地へ向かいます。
タイトルは根室本線ですが、今度は釧網本線ね(笑)
安全走行で現地に到着。
機材を担いで走って丘を上りますw
本日の日中の気温は20℃。
暑い・・・w
毎回書いているかもしれませんが、釧路方面とは5℃ほど気温が違います。
これだけ気温が上がるとダニーが出てきそうですので裾にハッカ油を何吹きがしております。
雲を入れて撮りたいので今回は縦構図。
思っていたより雲が厚かったけれどポカポカ陽気の雲な感じが出たでしょうか。
この一本のみの為に来たので、間に合って良かった。
快速しれとこ摩周と雄阿寒岳

しかし、3時から起きて活動しているので車の運転していると眠い・・・
写真を撮っている時は全く眠くないのにね(;^_^A
一旦帰宅し、今度は夕日を(笑)
今度は時間に余裕があるのでゆっくりと出発。
えっちらおっちら丘を上ってセット。
陽が落ちる頃はやはり気温が下がって寒いし、風がビュービュー吹いていて目から涙が溢れてきますw
夕日の撮影も秒単位で露出が変わって来るので緊張します。。。
今日は肉眼で車両を確認できましたよ(笑)
米粒なので分からんでしょうけれども流氷物語号の青い方でした。
夕方時間
やはりホームは落ち着きますね。
今回も誰にも会わずに余分な行動はしなかったけれど、GW中は大人しくしていようと思います。
基本、土日祭日は撮りに行かないからね。
早くコロナ終息して頂きたい。。。

そう言えば、オオジシギの鳴き声や羽音が聞こえ始めました。
春なんだなァ~(^_^)

コメント

_ ぶとぼそ ― 2020/05/04 08:50

お疲れさまでした。1日たっぷり撮りテツすると自転車とは違った疲労感が出るでしょうね。
こんな時ですから、人の居ない場所での撮りテツなら万全な感染対策にもなりますよね♪

白いクルマの撮りテツさん、まさか自分を邪魔者扱いされているとは夢にも思わない事でしょう(笑)。

_ izzakie ― 2020/05/06 21:09

>ぶとぼそさん
できる事なら自転車に乗りたいのですけれどね。
ローラー台はたまに乗っていますが、体重が増加したままw
本来なら写真なんて撮れない時季ですのでいい機会なのかなとは思いますけれども(;^_^A

声を掛けようにも1km位先ですからね、参りました~(笑)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「い」を入力下さい。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eastside-cyclist.asablo.jp/blog/2020/05/02/9241978/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。