密度の濃い日2020/02/26 18:09

昨日ロケハンをしたのでサクサクっと現地に到着。
オホーツクへ向かう回送列車(流氷物語)の時間も大分明るくなって普通に撮れるようになりました。
が、室内灯は消灯されてしまっています・・・。
お客さんが乗ってないから普通は点いていないと思うのだけれどね(笑)
明日はどうかな?

                 摩周からの始発がやって来ました。
                      また森の恵み号です。
                またとか言ったら怒られるか・・・(;^_^A
森の恵み号と雄阿寒岳
日の出が早まってしまってマジックアワーはとっくに過ぎてしまいました。
マジックアワーの頃はタンチョウが3羽飛んでましたけれどね、小さくて分からんから(笑)

東釧路からの始発は、水面に反射する所を狙います。
54+54でキラーン☆
そろそろ構図を工夫しなければなりませんね・・・

川湯からの始発は、場所を少し移動。
明日の摩周始発はここら辺から打ち抜くかな(笑)
明日の始発、駅に見に行けば分かるんだけれどお楽しみにして置きます。

                一度撤収して今度は違う場所へ。
                   バリバリ見える雄阿寒岳。
定番の場所ですが、この時間帯は初めて
阿寒富士と雌阿寒岳もバリバリに見えていて迷いました(;^_^A
夕方は、少し霞んでいたのでパスしましたが、明日出ていたら行ってみるかな。
来週から天候が悪いみたいなので、今週が正念場。

コロナウィルスの影響で小中学校は1週間お休み。
長男の卒業式も縮小されるような・・・
親が参加不可の高校もあるようなのでどうなる事やら・・・
一生に一度なのにこのタイミングでとても残念。
仕方のない事なのだけれどね・・・w

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「い」を入力下さい。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eastside-cyclist.asablo.jp/blog/2020/02/26/9218114/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。