朝練【写真】2020/01/28 21:49

明日から天気が悪そうですので仕事の前に朝練です。
近場のサルルン展望台で5時起き。
気温はそんなに下がらなくて-16℃くらいだったでしょうか。
少し風があるので寒く感じます。

最初の2本だけハーフNDを付けました。
安物は色の境がイマヒトツなので逆光写真は取り外してナチュラルに。
偏光フィルター噛ましてもよかったかな。
ま、これはコレで好きな感じです。

今度Nisiのフィルターを使っている方に会う予定ですので使用感を聞いてみようと思います。
Kaniのフィルターも気になるんだよなぁ。
ネットの賛否は両論。
使っている人に聞くのが一番だね(^_^)

しかし、随分と明るくなりました。
もう少ししたら朝陽と一緒に撮れるかな。
摩周からの始発はキハ40だったけれど割愛。
長男の乗る列車をお見送り(先頭に乗っていたそうです)
54x2の連結

        川湯温泉駅からの始発は冬物語号の編成でやって来ましたw
   分かっていれば逆光で撮らなかったのに(;^_^A(これには次男がのって学校へ)
バリバリ逆光の黄金色

今朝は、初めてフクロウの鳴き声を聴きました♪
ダイヤモンドダストもキラキラ。
早起きすると色々な経験出来て愉しいね(*´ω`*)