サルルン展望台2020/01/10 18:35

シュカブラ塘路湖(勝手に命名)
昨日自転車で走った感じだとシュカブラ(風雪紋)ができてるんじゃないかと思って仕事終わりに急いでサルルン展望台へ行ってきました。
仕事の終わりと言ってもまだ明日の準備があるので戻ってからと言う事でw
急いで来たので時計と言う名のスマホ忘れてしまいました・・・
車の時計じゃ猶予は25分くらいだと思い、上り意外は走る(爆
走ると言っても機材があるからそれなりにですが・・・(;^_^A
10年振りくらいなのでどんな道だったけ?って感じです。
旅人時代は三角点なんて呼んでいましたけれど、今では10年前よりも立派な展望台になっていてビックリしました(@ ̄□ ̄@;)!!
そう言えば、秋ごろに補修工事してたっけな。
住んでいると本当に来ない(笑)
ハァハァ言いながら10分くらいで展望台に到着。
思った通り塘路湖はマダラ模様になっています。
遠目で見るのも面白いね。
ま、これを風雪紋と呼んで良いものなのか分かりませんが(笑)
遥か昔は、湿原内に木道が通っていて茅沼まで歩いて行けたんだよなぁなんて思いながら眺めていました。
しかし、雪無いなぁ・・・・
もうじきSLがやって来るけれど、かなり寂しい状態ですw