雌阿寒岳2019/12/19 21:04

雌阿寒岳
腰も良くなってローラー台再開しようと思っていたけれど、天気が良いからサルボ展望台を上って来ました。
近くに住んでいると本当に行かないです。
春に山菜を採りに行く時くらいですが展望台になんぞ用はありませんからね(笑)
仕事終了後ですので、急いで上ります。
昔上った時は脚立が無いと枝が入り込むと思って脚立持参。
3尺のアルミ製なので軽量と言えば軽量ですが、三脚も持っていますから結構な負担です。
展望台について上ってみたらビックリ。
ちゃんと枝打ちされて視界が確保されていて拍子抜けしました(爆
町との懇談会の時に確か枝切ってくれって誰か言ってた様な。
本当に切ってくれてたんだな、ありがたい(;^_^A

して、今回はNikonのプロテクターを外してPLフィルターに付け替えたので試せませんでした(笑)
次回次回。
しかし、山にも全然雪が被っていなくて寂しい限り。
まさに殺風景(苦笑
それでも景色は良かったですよ。
今日はちょっと気温が低くて、指先が痛かった。

流氷物語の青色がやって来ました。
近頃は、ラッピング車両に遭遇することが多いきがします・・・
運が良いのか悪いのか(笑)