再び落石岬2019/09/25 20:24

台風の後の天気予報を見ると、なんと晴れ予報ではないですか!
って事で4時起きで行ってきました(笑)
デジャブを感じる(冬も2週連続で通っていた)
到着して準備しているといやぁ~な感じの雲が満開ですよ・・・
いやぁ~な雲(;^_^A
しかし、西風が吹いていいるので、雲は流れると信じ待つ。
                  始発のルパン号は、残念。。。
ドン曇り(爆

この後雲が完全に切れて折り返しが来る頃には完全な晴れ。
待った甲斐がありました。
10時台の根室ゆきまで待つことにします。
段々と西風が強くなってきて白波もイイ具合になって来ましたよ。
肌寒くなってきたのでフリースも着込んで待機。
車も来なかったし(笑)、カラスも写り込まなかったし、一応イメージ通りに撮れたかな(笑)
気を取り直して撮影

折り返しは取らずに昆布森を通って根室市街へ。
昆布森

西和田の駅が雰囲気良かったので列車を待とうかとも思いましたが、今回はパス。
根室のコンビニ、タイエーに寄ってやきとり弁当を買って港で食べました。
やきとり弁当

       注文してから作ってくれるので暖かくて美味しいですね。
                         炭で焼いているのかな、香ばしい。
やきとり弁当(小、タレ)
やきとりだけれど、豚肉ってのがまたイイね(笑)

根室を後にし、釧路で用事を済ませて帰るだけだけれど眠いのなんのって(;^_^A
帰ってから次男のママチャリ修理とか・・・
増税に向けての準備とか・・・
早起きすると色々出来ていいですわ(笑)

コメント

_ ぶとぼそ ― 2019/09/28 11:33

コンビニダイエー!!
豚肉なら普通にやきとん弁当で良いと思いますよね(笑)。

こちらのニュースでも、標茶で今期最低気温と報道されてました。こちらは最高気温がまだ30℃近く。日本の広さを改めて実感なのです。
冷房ガンガンの部屋で本日もお仕事中(悲)。

_ izzakie ― 2019/09/30 22:08

>ぶとぼそさん
何度も根室には行っているのに、やっと食べられました。
やきとん(笑)

朝晩は冷え込むんですが、今年は日中の気温が高いです。
道東人に言わせると20℃以上あるので暑いかも知れません(爆

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「い」を入力下さい。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eastside-cyclist.asablo.jp/blog/2019/09/25/9157812/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。