【ジムニー】エンジンプッシュスタート化2019/08/07 19:34

今思えば、2月頃から調子悪かったのかもしれません。
イグニッションキーにキーを入れても回転しないことがしばしば・・・・
中々キーが回らない時は、ラスペネを吹いたりしていましたが流石に頻繁に起こるのでどうしようかとw
幸い出先で回らない事は無かったのですが、出先でそんな事が起きたら嫌なのでプッシュスタート化する事にしました。
本当は、秋頃にと思っていたのですがあまりに頻繁に起こるので意を決して敢行。
ヤフオクで注文しました。
面倒臭いのは配線作業とこのくそ暑さ。
未だに30℃近くある日があります。
昼休みと朝に分けて作業。

まず、コラムカバーを外して配線の確認。
(コラムカバー外さなくてもアンダーカバー外した所にカプラーはありましたw)
ヤフオクなので外国製ですが、カプラーは業者の方で用意してくれているので差し替えるだけ。
後は常時電源の配線とブレーキを踏んだ時に電流が流れる配線を探して車体アース付けて終了な感じ。

配線作業ってなんで大汗かくんでしょうね?w
配線を見るとゲンナリするねw
汗ダラダラ(;^_^A
この日は32℃w

レーダーが何だか常時電源になってしまったのでACCを探さなくてはな状態になりましたが、直ぐに解決。
あとスマートキーでのセキュリティの問題でターボタイマーは取り外すことになりました。
まぁ、走った後に少しエンジンを掛けてから停止するようにすれば良いのかなとw

プッシュボタンを付ける位置はホールソーで開けました。
一発勝負!(爆

キーは、ONの状態にしていないとハンドルロックしてしまうので頭をルーターでカットして突っ込んであります。
キーをカットして差し込む

業者さんがサービスしてくれたようで目隠しテープを同梱してくれていました。
目隠し

         真っ黒じゃ味気ないので適当なステッカーを見繕って貼っておいたよ(笑)
動作確認して終了!

因みに、エンジンスターターなんぞの機能もありますが、冬は一速に入れてサイドを落としているので取り付けていません('ω')

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「い」を入力下さい。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eastside-cyclist.asablo.jp/blog/2019/08/07/9138572/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。