ロードのチェーンを交換2019/06/24 20:33

RDをいくら調整してもロー側の21tと23tに入れるとギリギリギリギリと異音が発生。
こりゃチェーンが伸びてるな( ;∀;)ってことで交換する事にしました。
まだ1年経ってないと思うのだけれど、使用頻度はMTBよりも多いので仕方がない。
乗る頻度が少なければ長持ちするかも知れませんが(笑)、乗らないって言うのは本末転倒ですからね。
チェッカー使ったらピタッとハマったので(爆)、さっそく交換です。
ピッタリハマったのは初めてかも(;^_^A

最初に撮った写真をちゃんと確認しなかったので、取り外した後にもう一枚。
ピッタリなんだよ~(;^_^A
交換後の新品は、こんな風になります。
正常な状態

今日乗って確認したら見事に音鳴りが止みました(当たり前)
早く気づけや~、自分(´▽`)

上尾幌までの46kmのルーティーンコースの平均時速はAve32.1km/hでした。
段々と走れるようになってきましたよ♪