BB増し締め2019/06/04 21:59

裏側は結構汚れていました
インナーロー側(39x21t)でギシギシ上るとちょっぴり異音がしていましたので、BBが少し緩んでいるのかな?と思ってクランクを外してBBの増し締め。
明日は峠を上ろうかと思っていましたが、生憎の雨模様・・・w
2週連続で企画がボツです(;^_^A
お祓いしないといけません。
夜はスプロケとチェーンを清掃してメンテナンス完了。
次の休日は晴れて欲しいなぁ・・・
因みに、今日は休息しました(笑)

コメント

_ ぶとぼそ ― 2019/06/06 10:18

BBの不具合は気持ちよく走れないですよね…。
先日パスハンのクランクとBBを交換して気持ち良さが戻りました♪
今やクランク一体型BBが普通ですが、まだまだ四角テーパーのBBでも充分いけますよね!!

_ izzakie ― 2019/06/06 21:29

>ぶとぼそさん
長年乗っていると不具合もおおよその検討が付くもんですね(笑)
路面の振動でほんの少し緩んだみたいです。
プロじゃないので昔の機材でも全然大丈夫ですね~♪
アマは、剛性よりもトータルバランスが大事です(笑)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「い」を入力下さい。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eastside-cyclist.asablo.jp/blog/2019/06/04/9081153/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。