Niner Air9のBBを交換2019/05/17 20:56

足元(ボトムブランケット=BB)から異音がしていたので、少し前にサイクルガレージPAZさんで新しいBBを買って来て交換。
以前のホローテックⅡよりも外径が小さくなって、簡易工具?も付いていました。
新しいBB
                   交換はいたって簡単。
アタッチメント
クランクを入れるのにちょっとコツがいる感じがしますが。
この手のBBは、スクエアテーパードに比べたら安い。
セラミックベアリングにすると高いけれどね、私には必要ない(笑)
交換前
                        ↓
交換後

本日やっと試走です。
丁度エゾオオサクラソウが咲いている時季ですので、写真を撮りに行ってみました。
今日は、湿原らしくどんよりとした空でした。
                    これぞ釧路湿原!(笑)
ドンより釧路湿原

いつもの所にいつものように咲いているエゾオオサクラソウ。(^_^)
エゾオオサクラソウ

             コンデジでは思うように撮れなくて疲れますな。
          スマホは、もっと使いづらいのできりがありませんけれど。
 Nikonの本格ミラーレスなんて庶民には買えませんからね、コンデジでがんばるわ(笑)
オオサクラソウとAir9