グルっと一周ライド2019/01/16 20:30

今日は、先週来れなかったSさんと一周ライドです。
昨晩、雨が降りまして湖の氷がどおなっているのか心配でしたw
道路は完全にアイスバーン。

行って見てダメなら道路走りますかって事で取り敢えず湖へ。
湖の上に乗って直ぐにバリバリバリと足元からwww
自転車を降りて確認したら昨晩降った雨の表面が少し凍った状態でその下には水が。
その水の下に厚い氷と言った2層状態?
ま、大丈夫でしょうって事で湖の上を走りましたが、止まりたくは無いのでそのまま走行して陸へ。
早々と陸へ上がる
その間、何度もバリバリと音を立てるので笑うしかありませんでした。
落ちないとは分かっているもののドキドキしましたね~、楽しかったけれど(笑)

Sさんはフロントサス付きファットバイクなのですが、太いタイヤの威力を何度か拝見いたしました。
タイヤの太さ2倍ですからね、やはり違うよな。
でも買わないぞ~(笑)
景色のいい牧草地

10%の坂がへっちゃらになっている2人

2本の林道を乗り継いで3本目を少し進むと何やら車が・・・
目の錯覚かと思いましたが、雪にはまって動けなくなっている模様www
しかもレンタカー。
若い男子2人が突っ立っています。
この先は車は抜けられないですよと。(普通は乗用車では入って来ない、分かりづらい道ですw)
スコップもないし家まで遠いし何もできないのでJAFを呼びなさいと言うしかありませんでした(;^_^A
まぁ、何とかしたのでしょう、ここまで来たのだからw

で、私たちは先へ進む。
今度は展望地巡りです。
展望地1

展望地2
一度スッコケテぶっ飛びましたが、怪我はなかった(笑)
今日は気温が高くて遠くは霞んでいましたな。
それでもこの解放感と静けさは何度来ても飽きませんね(^_^)
とうろ駅で記念写真を撮って達成感を味わいました。
塘路駅
      Sさんお疲れ様でした!(≧▽≦)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「い」を入力下さい。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eastside-cyclist.asablo.jp/blog/2019/01/16/9025856/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。