ローラー台2018/12/23 18:20

同じような写真ばかりでスミマセンw
相変わらずローラー台は楽しくないね。
それでも基礎や土台作りには欠かせないので止める事は出来ません。
春が近づいて来るとやる気が湧いてくるけれど、今はダラダラと消化するのみ(笑)
フィジカルの土台作りも大事なんですけれどね、こちらも年末になるとダラダラ感が否めない(苦笑)
北海道は、冬が長すぎるんじゃい!
と言う訳で、ダラダラやっています(笑)

Air9のサドルを交換2018/12/24 18:25

もう10年以上は使用しているヘタったサドルを交換。
何だかボロボロですな・・・w
ボロボロのサドル(チームエディション)
今まではロードで使っていたサドルをお下がりでMTBに取り付けていたけれど、使用頻度が激しいので今回は新調しました。

私はセライタリア一択のケツなので、やはりセライタリア(笑)
サイドが補強されているようですのでSLR X-Cross Ti316を選んでみました。
SLR X-Cross Ti316 BLK
中空チタンレールで175gだそうです。
MTBに穴あきサドルは必要なさそうですし、カーボンよりもチタンレールの方が安心です。
結構転びますからね(爆

                      早速取り付け。
MTBに穴あきは要らない(笑)
         以前使っていたサドルよりも明らかに軽くてビックリしましたよ。
           と言っても少しの差ですのであまり関係ないけれど(笑) 

私は目一杯後方へ引いた位置が好きなのストップラインギリギリまで引きます。
イイ感じ!
明日乗れたらポジションチェックしましょうかね。
しかし、ここのところ春みたいな陽気で悲しいことに雪がほとんど消えてしまいました
(´;ω;`)ウッ…

交換後にローラー台とフィジカルトレーニング。
今日は、途中から調子が上がっちゃってセーブできなかったw
138rpm/minで終了しまたが反省…
最近は、縄跳びが調子悪くて右脚に違和感が出てくるので1セットで中止しています。
ケトルベルのウッドチョップも左腕に電気が走るので休止中w
その他は予定通り。
故障しては意味が無いので様子を見ながら。
歳を取るって嫌だねぇ・・・・(;^_^A

無い物は作ればいい2018/12/26 18:41

前回は4つくらい作ったのですが、昨日工具箱を整理整頓していたら大量に出てきましたので制作しました(笑)
昔は、シルバーメッキカラーが主流だったのですが、今はもはやカーボンに合わせた黒ばかり・・・w
例えエンドキャップと言えどもクロモリにはシルバーでしょう。
まずは、サフを吹く。
それからミスターホビーから出ているミスターアルミカラーのアルミ色を塗ります。
一晩おいて、光沢のトップカラーを朝と昼に分けて吹きました。
トップコート1回目

完成!
メッキの様にピカピカな色にはなりませんが、艶々にはなるのでコレで我慢。
黒よりはマシでしょう(笑)
また溜まったら作ろうかなとは思うけれど、当分の間必要無いね。('ω')ノ

乾かしている間にローラー台とフィジカルトレーニング。
今日は136rpm/minにうまく抑えて回転。
フィジカルトレは、次男と一緒に。(^_^)

年末サイクリング2018/12/29 19:42

塘路湖の上で撮影
今日は、年末サイクリングで総勢13名。
ずっと14人だと思っていたら一人来られなかったんだった・・・
ずっとオカシイと思っていたけれどようやく分かってスッキリした(爆
集まりが良くて9時半頃には出発できました。
片道15キロの往復30キロのコースへ。
事前にジムニーでコースを確認して決めました。
雪はどんどん消えて行くしどうしようかと思っていたけれども何とかなりましたよ。
塘路湖も結氷し始めたようですが、危ないので岸の辺りで皆で集まって撮影。
本当は集まると危ないんだけれどね、大丈夫でした。
岸の辺りで乗っているのも居ましたけれどね、落ちなくて良かったわ(笑)
走った後に食べる熱々のおでんの美味しい事。
差し入れを下さった人もちらほら。
ありがとうございましす。
おでんの準備をしてくれた奥様にも感謝なのだ。(^_^)
気の合う仲間たちで遊ぶのは本当に楽しいですね。
ブログを立ち上げた時の夢が一つ叶ったかも知れません。

TIFOSI Davos2018/12/30 17:23

Asian Davos Crystalr Blue
今日は、朝から動画の編集とアップロード。
8分の動画なのになかなか終わりません。
田舎じゃ未だにADSLなので動画制作は非常にストレスが溜まりますな
(;^_^A
まぁ、ある環境でやるしかない。

昨日、注文していたティフォージにアジアンフィットDavosが届きました。
実走では使えませんでしたが、フィット感は良好でした。
ハードケースにソフトケース、交換レンズも2枚入っていてお買い得感しかない(笑)
作りはお値段なりですがね、あまり気にならないないかも。(^_^)

走り納め2018/12/31 17:03

今日は、前回とは違うコースへ。
主要林道
行ける所まで行こうと思って進むと重機の入った轍があるではありませんか。
流石に年末、誰も居ませんな(笑)
普通に走っていたら急に沈んで左膝をハンドルに強烈ヒット・・・(>_<)
痛いやんけー
少しの間動けませんでした(爆
凍上した路面に霜柱が張って空洞化していました。
危うく前転する所でしたよw
その前に何度か後輪を取られていたんですけれどね(;^_^A
山の中は落ち着くわ♪
年末サイクリング、こっちのコースにしなくて良かったわ。
結構難易度高いです(笑)

久しぶりに展望地に来たら葉が落ち草が雪に抑えられて見晴らしが良くなっていました。
展望地
          家を出る頃は少し曇っていたけれど晴れたし最高!
逆光を利用して

来た道を戻るのは嫌なので無理やり雪の中を進む。
鹿の足跡しかない(笑)
下り坂ですが、漕がなきゃ進みませんがね(笑)
意外に雪深いね(≧▽≦)
結構深いですw
楽しい区間は、あっという間に終わった(爆
最後に二股川へ。
釣り人だらけ。
だけれど、どうやって対岸へw
お願いだからゴミは勿論、引っかかった釣り糸や針(ルアー)は持ち帰ってなぁ~
二股からの帰り