【ジムニー】アシストグリップにパラコード2018/09/11 20:12

前々からやりたかったと思っていたジムニーのアシストグリップにパラコードを巻くミッション。
ノーマルの状態

実は、停電した時に一度チャレンジしたのですが色々な事をやっていたら頭の中がこんがらがってしまって一時休戦していたのです(苦笑)

で、本日再チャレンジ。
まずは、一本のパラコードで完結する事が第一の条件。
難しく考えると途中で嫌気に襲われるので(笑)、基本の平編みで編む事にしました。
平面では無い物に巻いていくので長さがどれだけ要るのか正直分かりません。
取り敢えず、真ん中で折り返した後にジャバラに畳んでクリップに挟んで置くことにしました。
必要な長さだけ引っ張れば紐は出てきますので作業が捗ります。
クリップで挟む
今回は、強度のある11芯5㎜の15mを使用。
巻いた後に残りのパラコードの長さを計ったら8.7m程でしたので、使用したのは6.3m程になります。
ただし、端末の処理や不測の事態?(笑)が起こるかも知れないので、7m位の長さが最適かと。
端末の処理は、ダイヤモンドノットで処理。
何も考えずにカットしてしまって危うく長さが足りなくなるところでしたよ(;^_^A
頑張って編んだ甲斐がありました。
いい雰囲気♪(^_^)
出来上がり♪

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「い」を入力下さい。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eastside-cyclist.asablo.jp/blog/2018/09/11/8959131/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。