摩周ファスト・ラン210km2018/07/18 20:42

本当は、知床ファスト・ランの練習で行くはずだったのですが雨続き中々行けなかったので本日開催。
今までは練習だったので「峠祭り」と呼んでいたのですが、練習ではないので違う名称にしました(笑)
スプロケットは、11-23tに戻してあります。
これ位の距離だとこのスプロケが丁度良かった。

7時に出発する予定でしたが、起きられず8時頃にスタート。
奥さんが起こしてくれなかったらDNSでしたわ・・・アブねぇ~(;^_^A
曇りですが気温が上がる予報でしたので夏仕様の服装です。
17℃位ですのでちょっと肌寒い感じ。
磯分内を過ぎて南弟子屈辺りから雲が切れてきました。
弟子屈に入ると晴れ。
摩周国道から

弟子屈から摩周第一展望台を眺めると雲が掛かっているのが見える。
恐らく霧が掛かっているのでしょう。
予想通り霧で何も見えず気温も13℃位になってしまいました。
摩周第一展望台

向かい風の摩周国道は、結構堪えました。
川湯駅でボトルの水を補給して藻琴山へ。
寒くて鼻水ズルズルですw
上っていても一考に気温は上がらない。
まぁ、上っているので丁度良いのだけれどやはり霧が掛かっていると寒いですねw
東藻琴展望台

藻琴山を下っているとまさかの10℃。
麓でも11℃ってあり得ない。
やっと下山して美幌峠へ向かいます。
この道は熊が出そうで嫌なんですが仕方ないw
キョロキョロしながら走っているとやっぱり。
熊出没注意の立て札が。。。ハハハ
やっと国道に出て追い風に変わった。
楽できると思ったけれど、微妙に上ってるんですよね。
楽と言えば楽だけれども(笑)
麦と馬鈴薯

気温は15℃位に上がって17℃くらいまでになりました。
美幌峠
美幌峠で証拠写真を撮っていたらトラックに先に行かれてしまった。
直ぐに追いつきそうな予感w
案の定、カーブで追いつき後ろに付くことに。
イライラするけれど追い越せないし、と思っていたら道路に穴が二つ。
トラックに気を取られてガン、ガンと乗り上げた。
速攻でパンクしたと思って後輪を見るとやはり。
直ぐに路肩によって道路外のスペースを見つけ少し歩きパンク修理。
ヤレヤレ。
パンク修理
大抵、こんなので心が折れるのですが今日は調子いい。
気持ちを新たらにタイムロスを埋めるべく疾走です。
追い風だから速い(笑)
弟子屈はまさかの22℃w
速度を維持するべく掛水をしながら走る。
25km/h台にまで落ちたアヴェを26km/h台まで持ち直した。
しかし、追い風も南弟子屈まで。
磯分内の手前から急に向かい風に(;^_^A
雨の境目は見た事がありますが、風の境目を見た気分w
ここからは自分との格闘です。
気持ちが切れたらお終いなので頑張る。
ここで頑張らないと歯医者の予約時間に間に合わん(爆
意外に足が残っていて気持ちを切らすことなく到着です。
たらればは無いけれど、パンクさえなかったら27km/hに届いていたかな。
それくらい今日の調子は良かったので残念(笑)
結果

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「い」を入力下さい。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eastside-cyclist.asablo.jp/blog/2018/07/18/8920950/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。