今日も雨なのです・・・2018/07/04 18:58

中々スッキリとしないひがし北海道です。
道東って書くと外人は分からんらしいので、最近は「ひがし北海道」と書くようです。。。
そんな事を朝刊に書いてありました。
どうでも良いんですけれど、道北も「きた北海道」となるのだよね。
漢字で書くと「北北海道」だから何だかおかしくない?と思うのは私だけか?

閑話休題。
何日連続で雨降っているのかもうわからないくらい晴れ間を見ていませんよ。
もう、カビが生えそう(苦笑)
来週は知床ファスト・ランの予定ですので、タイヤとチェーンとスプロケを新品に交換。
新品

330kmの長丁場ですので、11-23tから12-23tに交換しました。(アルテグラ)
12‐23tに交換

下りの最高速は落ちますが、下りなんて一瞬ですしね。
平坦路では、やはりクロスしている方が身体が疲れませんから。
天気も悪そうなのでコンデジは断念して携帯で写真を撮ろうかなと。
やはり荷物は極力減らしたいですし、証拠写真程度ですのでね。
晴れていれば別なのですが。
明日も雨の予報ですので、機材チェックは明後日に。
体重も62キロ台まで落としましたので、昨年よりも数段身体が軽いはずです(笑)
暑くないと水の補給が楽でいいのだけれど、色々と気を付ける事が多々出てくるので憂鬱な反面、気持ちは盛り上がっていると言う何とも複雑な気持ちです。
まぁ、なるようになるのだけれど、最終的には無事に帰ってくることが最低条件なので警報とか出そうになかったら走ります。
今からドキドキだよ!