春の恒例行事2018/04/24 21:06

一体いつになったら歯医者通いが終わるのでしょう(苦笑)
まぁ、虫歯を放置していた私が悪いのではあるが・・・・w

昨日はロードに乗ったのですが気温が6℃。
冬に逆戻りです。
寒いのでスピードは置いておいてリカバリー的に走行だ。
MTBでトレイルを走った翌日は全身に来るんですよね。(;^_^A
帰宅後にステップワゴンの冬タイヤを夏タイヤへ交換。
余計に身体が痛い(爆)

今日は、歯医者へ行く前にステップとジムニーの下部をケルヒャーで高圧洗浄です。
下部専用ノズル

寒冷地に住んでいると、下部を洗浄しておかないと塩カルが付着していて直ぐに錆が出てきちゃうのです。
普通の人は洗車場で洗車するのでしょうけれど、田舎に住んでいると自分でやった方が早い。(笑)
便利な世の中になりました(^_^)
ステップワゴン洗浄中
          酷いとフロアやシャシーに穴が空いてしまうんですよw
ジムニー洗浄中
    一応ノックスドールは塗っていますが、用心に越した事はありません。('ω')ノ

明日は雨予報で気温も低そうです。
夜半はみぞれらしい。。。
明日は、娘を連れて歯医者なので自転車お休みかなぁ。
気力があったらローラー台にでも乗りましょう!

コメント

_ ぶとぼそ ― 2018/04/26 13:06

私も昨年9ヶ月も掛けて歯のオーバーホールを終えましたよ。
半年経って定期検診の案内来てますが、痛くもないのに行く気にもなれず放置しちゃってます(苦笑)。

_ izzakie ― 2018/04/26 21:21

>ぶとぼそさん
9ヶ月・・・・
車や自転車はマメにメンテするのに自分のメンテは二の次に・・・
趣味と仕事で忙しくて歯医者なんか行ってられなかったのですが意を決して行ったら虫歯が進行していましたね(爆
まだまだ時間が掛かりそうです(;^_^A
私が言うのもなんですが、定期健診は大事かも知れませんよ・・・

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「い」を入力下さい。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eastside-cyclist.asablo.jp/blog/2018/04/24/8832573/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。