久しぶりのトレイル2018/04/22 18:54

久しぶりにMTBでトレイルへ。
昨日よりも5℃位低いでしょうか。
少し走って走りながら後輪を覗くとホイールがウネウネしています。
この間走った時(と言っても冬の間だけだけれど)なんともなかったのにおかしいなぁと思いながらも取り敢えず走ります。
520jはやはり見易い

鹿撃ちで入ったランクルの轍が深くて乗り越えるのに大変です。
林道も一部が陥没。
えぐれた林道

危うく突っ込むところでした(;^_^A
トレイルも一部分がヌタヌタ状態とか、まだ完全に乾いてない感じで抵抗が大きい。(荒れる感じでもなく普通に走れます)
まぁ、練習にはなるんだけれどね。(笑)
エゾエンゴサクくらいしか咲いてないですね。
エゾエンゴサク

                    流石の釧路湿原。(爆)
エゾエンゴサク

やっぱり山の中は気持ちイイや♪

帰宅後にホイールの振れ取り。
取り敢えず振れ取り
したんですが、振れていても1㎜あるかないか・・・
振れを取った後にタイヤを嵌めてホイールを回すと畝っている(;^_^A
よーく観察するとタイヤのパターンが左に寄っているみたい。
単なる不良品だわ・・・・
何だかバルブも調子悪いので新しいバルブが届いた時にタイヤもアイコンに取り替えようと思います。
ヤレヤレ・・・