Rec-Mounts Type19 (Part1)2018/04/15 19:51

ガーミンに付属のマウントでも支障はありませんでしたが、ハンドル周りがゴチャゴチャするのが嫌でマウントと一緒にウェブカメラやキャットアイのライトが付けられるのってRec-Mountsくらいなものなのでウェブサイトで購入しました。
まぁ、ライトなんてロングライドの時にしか使わないんですけれどね。
ウェブカメラも毎日つけるわけじゃないのだけれど、サッと付けられそうだし。
両持ちのType19とType9でかなり悩みましたね。
その差は突き出しの長さ。
実物を見た事が無いので、正直長さがどんなものか全然分からんかったので長い方(Type19)を選んだ。
Type19
長くても値段は変わらないし、長ければ自分で加工すればいいだけなのでね。                 
               ↓下部アダプター
                   高くなるけれど、これを買わないと意味がないw
下部アダプター

私のハンドルは、昔のモノなので26mm。
一応ノギスで計りましたよ(笑)
                
  高いだけあって作りは秀逸ですね~ 
            ↓キャットアイのライトアダプター(ライトアタッチメント付き)
キャットアイライトアダプター
SONYのアクションカムのアダプターは以前から持っているのでそちらも流用します。

軽量化を目指す人はやめた方がイイかな(爆)
純正よりも重たいですし(笑)
しかし、これ位がっしりしていないとカメラやライト付けられないかもなぁと思います。
重量差は微々たるもんだと私は思うけれど、ガーミンのサイコンは見ずらいので角度を付けて見ずらさを解消できればいいなぁw
明日は、自転車に取り付けてみて具合を見てみようかと思います。
実物