GIANT CONTROL TANK2018/04/03 17:30

早くトレイル乾かないかなぁ・・・
今日は、雨が降る予報でしたので、ロードはお休みしてMTBのタイヤを交換です。
随分と前にショップさんで購入していたジャイアントのコントロールタンクを使ってみます。
タイヤもIKONからCROSSMARKⅡに変更。
まずは、SILICAのヘッドをプレスタからシュレッダーへ変換。
タンクの最大充填気圧は160psiだけれども、140psiでも上がりましたからフル充填しなくても大丈夫でしたね。
もっと凄い音で充填されるのかと思っていたら、ゆるゆると上がって行ったので「こんなもん?」って思いながら作業が進んでいくのでした(笑)
空気を入れるのが少し大変だけれど、簡単にビードが上がるので楽ちんでした。(^_^)