スノーライド2017/12/09 16:10

昨日は、仕事が終わってからMTBで今期初のスノーライド!
いつもの林道はどうでしょう?って事で行って見たら走り易そうな幅広の轍が。
途中で木材を運んでいるトラックのおじさんに出逢いました。
「どこまで行くんだ?」
「走れる所まで♪」なんて答えて調子よく坂を下っていると後輪が緩んだ雪に取られバランスを崩したあと前輪が雪に食われて転倒です。
まぁ、ここまでは良くあるパターンなのだけれどね。(笑)
すっ転んだ瞬間は超痛かったけれど、骨にも異常なさそうだしそのまま下って行きましたが、下った先で引き返す事に。

景色の良い所で止まって写真撮影。
雪風景
膝を触ってみると、何だが血が凄いような・・・w
が、気にせずに上る(笑)

林道を脱出しましたが、何だか走り足りませんので二股川方面へ。
細い轍が楽しいぜ~♪ヾ(≧▽≦)ノ
で、写真を撮って、もう一度膝を触ってみたらやはり血みどろです。
二股(釧路川)
「そんなに大した事ないだろー」って事で遠回りして帰り着きました。
膝が気になるのでレーサーパンツを脱いだら。
「え?」な状態の患部ですw
お皿の横のお肉がパックリでした。
デカい絆創膏でも貼っておけば大丈夫だろうと思っていたけれど、これは手に負えん。
って事でまずは病院探し。(;^_^A

病院へ着いて手続きして早速診察ですが、私の見解と同じで「これは縫いましょう」でした。(笑)
一応レントゲンも撮って骨には異状なし。
麻酔を2本打って縫いましたが、一本目の注射の痛いこと・・・・
何針縫っているのか見えなかったけれど、患部が一直線じゃないので結構長く感じましたw(今日の診察でちょっとだけ見えたけれど患部は綺麗だった)
抜糸は10日後w

今回は、転んだ際の打ち所が運悪かった。
奥さんにも心配をかけてしまいましたな、スミマセン。
面倒臭いけれど、しばらくは病院通いです。
今日は、仕事も一応こなしましたよ。
変な動きしてるし、たまに痛いけれど・・・(;^_^A
上手くしゃがめないのが苦痛なんだよねw
怪我しているから当たり前ですが(爆)
痛みはさほどなくて、擦り傷程度の痛みしか感じません。
自転車乗りってやっぱり痛みに強いのかしら?(;^ω^)

コメント

_ ぶとぼそ ― 2017/12/11 17:38

大変でしたね……でも、無事に帰宅出来た事と、仕事に支障出さなかったのは幸いでしたね。自営の場合は何の補償もないですし(苦笑)。
年内は大人しくしていろっていう神のお告げと思い、身体を休めて下さいね。

_ izzakie ― 2017/12/11 21:40

>ぶとぼそさん
傷は大きかったけれど、骨に異常が無くて幸いでした。(笑)
青空を見るとどうしても走りたくてウズウズしてしまいますね。
30日に年末ライドを企画しているので、それまでには治しますよ。
抜糸して傷が塞がったら温泉治療して来ようかと思います。(^_^)
早く身体を動かしたい。(除雪以外で・・・(;^_^A)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「い」を入力下さい。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eastside-cyclist.asablo.jp/blog/2017/12/09/8745374/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。