ハンドメイドの Bear Bell2017/05/25 20:33

ここ数年、近場で熊による人身被害等が多発しているので、昨年から目を付けていた熊鈴をやっと購入しました。
ちょうど知人も使われていたようでしたので、少しアドバイスを頂きました。
サイト(http://brass1.net/guardian.html)を見ているとNHKや雑誌等で紹介されたそうですね。
ウチはTVを観れない環境にしてあるので、観た事は無いのですけれど(笑)
単独行動で道を外れて山奥へ入り込むので、少々値段がはってもしょうがないかと思って高周波のガーディアン4Khzを選びました。
Guardian-4KhZLSC
まぁ、MTBでも使えるでしょう。
自転車だとトロイカ鈴って言う方が本当は良いかも知れんが、直接自転車に付けないように何か考えようと思います。
動きが激しいと振り子が吹っ飛んじゃうらしいのです(;^_^A

しかし、ハンドメイドって言うのは自転車もそうなんですが機能美と言う言葉が相応しいのです。
Brass 1
私の一生があとどれくらい持つのは分かりませんが(笑)、一生大事に使えそうです。
初めて手に持った時に重厚感を感じました。
そして、ベルを鳴らした時の反響音と音色と余韻が今まで持っていた鈴とは全くの別次元なのです。
今まで一体いくつの熊鈴を買ってきたことか・・・・(;^_^A
この鈴を持っているから安心と言う事ではなく、ラジオを鳴らしたりナタを持ったりスプレーを持ったりと対策をしなければなりませんけれどね。
まずは熊と出合わないって事が、人と熊の為だと思います。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「い」を入力下さい。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eastside-cyclist.asablo.jp/blog/2017/05/25/8574661/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。