【ジムニー】スペアタイヤカバーとゴムクッション2017/04/27 21:11

スペアタイヤカバーがボロボロでテープやらなんやら貼って補修していたのですが、流石に限界。
ヤ〇ーのポイントが沢山溜まっていたので購入しました。
以前から気になっていたゴムクッションを確認したらコレもかなりヤレてますw
ドアとかに付けるゴムクッションを釧路のホムセンで探したけれど品切れらしい。
白色は沢山あったけれどね。
その後も行ったけれど、なんで補充しないのかなw
ま、何の期待もしてませんが。
現物が確認できないので、家で使っていた2つを取り外して流用する事に。
家で使っていた所には、机とかテーブルの脚に付けるゴムクッションを加工して取り付けましたよ。
一番下のゴムクッションに過重が掛かるのでしょう、やはり痛みが激しいです。
念の為、他の2つの箇所のクッションも外したらかなりの劣化度・・・・(;^_^A
外さなきゃよかった。
ネジで止めてあるゴムの中側が薄くなっていてバカになってます(爆
家にあったゴムクッションは2つしかないのに、さてどうしよう。
程度のイイ一つを眺めて閃いた。(笑)
無理やりワッシャーを填め込んでやったら取り付けられましたよ~♪
ゴムクッションx3
当分の間、これで大丈夫かなと思うけれど何かのついでに交換するかなぁって感じでいいかなと。(笑)
ア〇ゾンとかモノタ〇ウでも売ってるんだけれどね。
「ネジ止めゴムクッション」って検索を入れると出てきます。
パーツ注文しても多分同じモノだと思うんだよなァ。(苦笑)

で、やっとタイヤカバーの取り付け。
スズキ純正のタイヤカバーです(175/85R16)。
カバではありません、サイです。(オッサンのダジャレです、見逃して)
スぺタイヤにもジオランダーMT(185/85R16) を履かせていますので、純正タイヤよりも少し大きめ。
入るかなぁ~、ドキドキ。(笑)
ビリッ・・・・・(@ ̄□ ̄@;)!!
SZUKI サイ
下側が少し裂けちゃったね~、見えないので気にしない気にしない( ̄ー ̄)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「い」を入力下さい。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eastside-cyclist.asablo.jp/blog/2017/04/27/8502503/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。