春っぽい2017/03/09 18:33

今日は、春っぽい。
気がする。(笑)
出発時は、2℃くらいあったでしょうか。
寒さに対する感覚は、完全にマヒしてしまっているようで暖かく感じます。(爆)
走行時の最低気温は、0℃前後でした。
それでも暖かく感じるのですから、マイナス気温がいかに寒いかと言う・・・(笑)
北海道は空が広いね~♪


帰着後に、レンズのテスト。
手持ちじゃブレブレになりますので、一脚を使用しました。
さて、被写体は何にしようか。
どこかに撮りに行く時間もありませんので、家に来る鳥さん達を。
彼らちょこまかと動きが速いので、マニュアルフォーカスだと苦しいですね。(笑)
直ぐに慣れるとは思いますが、当分の間鳥さん達で練習しましょう。(*^_^*)
ハシブロガラ(レンズのテスト)


ここから整備記録&備忘録。
そう言えば、先日ジムニーの左側サイドマーカーが点かなくなりまして。
まずは接触不良を疑い、次に球が切れていないか確認。
球は切れていないしw(わざわざ反対側を外して取り付けるw)
接触不良だと思って色々試してみるも埒が明きません(;^_^A
最後の手段。
新品のクリアレンズASSYを持っていいたのでそれに交換。
はぁ、直りましたよ・・・・w
新品のサイドマーカー
           古い車に乗っているとこんなのばっかりです。(苦笑)
                  まぁ、でも、直って良かった。

コメント

_ ぶとぼそ ― 2017/03/09 19:18

ハシブトガラかな? コガラかな!?
冬場は餌場求めてたくさん現れてくれる可愛い鳥さんですね♪

本日は40kmほど仕事ついでに走りましたが10℃でも寒く感じました(笑)。

_ izzakie ― 2017/03/09 20:21

>ぶとぼそさん
嘴の合わせ目を見るとハシブトガラですかね。
ほとんど一緒らしいから判別が難しいと北海道新聞の野鳥図鑑に書いてありました。(笑)
写真を拡大してみないと分かりづらいですw

10℃だと、こちらからですと夏ですよ!(笑)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「い」を入力下さい。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eastside-cyclist.asablo.jp/blog/2017/03/09/8398210/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。