小さな闘い【シジュウカラ】2017/03/01 20:55

昨日は、140rpm/minを目指して足を回す。
気温が高いと直ぐに脚が温まりトップギアに入る感じ。(笑)
ずっと同じ体勢で脚を回すのは骨が折れますが、特に辛くも無いと言うか淡々としています。
最後の一分間だけが地獄のような感じです。
回転を一気にマックスまで上げるので、その後どれだけ頑張れるかが問題です。
若い頃の様に頭が真っ白になるまでは頑張らないけれど、終わるとヘロヘロ。
1分が物凄く長く感じるんだよね・・・(苦笑)
そんなモガキを入れると、1rpm/min増えたりします。
なもんで、この日は141rpm/minで終了しました。
140回転に近い141回転。(笑)

本日は、室内温度が12℃前後・・・。
脚の温まりが鈍く、昨日と打って変わって思うように回転が上がりません。
こうなると逆に辛い。(;^_^A
徐々に回転を上げて行くけれど、140回転には届きませんでした。
今日は、139rpm/minでしたわ。。。

段々と野鳥ネタも無くなってきましたよ。(どうしよう)
この日は、時折り陽が差すものの雪がちらつく日で、翌日には雪が降りました。
本能で判るのでしょうか、多くの野鳥たちが我先にと集まって来ます。
取っ組み合いになる事はありませんが(笑)、威嚇する姿をよく見かけました。
カラ類の中では、ゴジュウカラが一番強いですけれどね。
                           (今年は、ヤマガラ来てませんw)
シジュウガラ同士で一触即発の睨み合い!
生きるって事は大変だ!
睨み合い