年末サイクリング2016/12/28 18:28

今年は、私と大先輩Yさんの二人きりの年末サイクリング。
人気がないみたいだから来年は止めようかな。(笑)
Yさんにスパイクタイヤ付きの古いMTBを貸し出し。
歳を取っても色々な事にチャレンジしている人は違うなぁ。(^_^)
手始めに二股川へ向かったけれど、のっけから轍に大苦戦しているので途中で引き返してコッタロ方面に進路変更。(笑)
歩道は除雪されてないので仕方なく車道を走るが、この時季はとにかく危険なのであまり走りたくないんだよね。
ま、セオリーで行くと自転車は車道なんだけれど、命の危険を感じたら臨機応変に対処するのが普通だと思っています。
田舎は誰も居ないんでね。
人が居たとしても降車して押せば良いだけですし、スピードも出ていません。
して、おしゃべりしながら圧雪路をゆっくりと走ります。
二本松橋にて

コッタロ展望台にて
人口物は、標識のみ。
湿原サイコー!
何も無いって今の時代では奇跡的。

帰宅後は、ささっとスープとピザを作り、駄弁って終了しました。
今年も残すところあとわずか。
ですが、「来年から」とか言わずにトレーニングを再開。(笑)
体重を落とさねばヤバイのです!(爆)

その後は、屋根の雪を降ろし、ステップさんにキャリアバーとスキーのアタッチメントを取り付け、ローラー台!
ギヤ比間違えてた・・・w
39x23tって終わってから気づいたけれど、リハビリにはちょうど良かったかも知れない。
何だか変だとは思ったんだよね~(;^_^A
Bluetoothのスピーカー、ちっこいけれどドコにでも持ち運べるので、必要十分で良い感じ。(*^_^*)
電気代の節約に一役買っておると思う。(笑)
普通のスピーカーには敵わないけれど、お手軽で悪くない