スターターリレー取り付け2016/12/17 21:30

本日は、スターターリレーを取り付けました。
意外に高くてビックらこきましたが、シンプルにできているのでヨシとしましょう。
スターターリレー
この製品を見れば自作できますなw

取り付けは、説明書があったのでいったって簡単。
セルモーターの配線に割り込ませるだけなのでセルモーターの位置が分かれば誰にでもできます。
ただし、このリレー本体の作りが怪しすぎる。
怪しすぎるというのは、取り付け部がプラスチックなので脆そうって事です。
最初、「ここに取り付ける感じになっているのかな?」と思って取り付けましたが、
最初の取り付け位置
配線を綺麗に取り回すためにちょっと腕を置いて寄りかかったら「パキッ⁉」と言う怪しい音が・・・・www
台座のステーから少し浮いて取り付ける感じになっていたので、一点に力が掛かって見事に折れてしまいました。( ̄∇ ̄;)
このまま放置していて走行中にもげると厄介なので、反対に力を加えて引導を渡してやりましたよ。(爆)
私的には、このステーの裏側が良いなと思っていたのでそこに取り付ける事に。
ステーにタイラップが入る程度の小さな穴を両側に開けて、
穴を開けでタッチペンで塗る
両面とタイラップでしっかりと固定。
ステーの下に取り付け

やはり、ここがベストポジションだった!スッキリー(*^_^*)
ズーム