スパイクタイヤに交換2016/12/12 21:24

もっと早くに交換していれば走れていたのだけれど、面倒臭くてやっと重い腰を上げたって感じです。(;^_^A
チューブレス(TL)タイヤを外すと毎回シーラント液が床に落ちて余分な拭き取り作業をやらなければならないので、今回は寒空作業を敢行。(笑)
やっぱり寒いね。(爆)
多分、この時季初の寒空作業
もう一台のタイヤ交換をしている間、TLタイヤを裏返しにしてメンテスタンドに引っ掛けておきました。
昆布風タイヤ

                寒空で行うメリットは、次の通りだ!
メリットその一、結局ウェスで拭き取ったけれど、寒いのさえ我慢できれば床を拭かなくていいので撤収が早い。
メリットその二、寒いので作業を早く終わりたい一心で無駄のない動きによる流れるような作業を心掛ける。

ま、明日は雪がどれくらい降るのか分かりませんが、きっと走りません。(笑)

コメント

_ ぶとぼそ ― 2016/12/13 08:13

極寒作業お疲れさまでした!!
こちらでも外作業は日溜まりでないとする気になれません(苦笑)。

札幌が大雪でパニックになっているとの事。釧路だと雪は少なくとも寒さが半端ないですよね。それでも自転車に乗らずには居られない。
サイクリストの性ですよねぇ♪

_ 雨男 ― 2016/12/13 16:40

この景色の中を屋外でタイヤ交換ですか(驚)
想像するだけで悪寒がします(笑)

冬にパンクするとそれだけで泣きそうになる軟弱サイクリストにはとても真似できませんよ!

_ izzakie ― 2016/12/13 21:28

>ぶとぼそさん
雪を見ると、犬のようにソワソワしてしまうのです♪(笑)

今朝の大抵気温は、-20℃でした。(;^_^A
予報通り雪が降ったので交換作業しておいて良かったです。

_ izzakie ― 2016/12/13 21:34

>雨男さん
0℃に近いプラスの気温なので暖かいですよ!(笑)
「室内じゃダメなの?」と言ってくれた奥さんの心遣い(苦笑気味の笑み)には感謝しましたが、床にぶちまけたシーラント剤を拭くのが本当に嫌なんですよね~(;^_^A

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「い」を入力下さい。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eastside-cyclist.asablo.jp/blog/2016/12/12/8274422/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。