キーレスエントリー2016/08/19 21:20

13日の土曜日からずっと雨が降っていて、中々自転車に乗れていません。
いや、乗ろうと思えば乗れまずが・・・w
その間、9年振りに台風が直撃したりして。(;^_^A
今日の昼間は、久しぶりに日が差して目がクラクラしましたが、今日は草刈り。( ノД`)シクシク…
ま、来週の水曜日には晴れるらしいので。(笑)

話しは変わりますが、ずいぶん前からステップワゴンのキーレスエントリーのホルダー部分が破損していて、番線を入れたりして補強していたのですが、この部分は非常に力が加わる部分で直ぐに折れて(外れて)しまいます。
なんで、ディーラーさんに相談に行ったのですが、外装部分だけって無いそうでwww
そんなわけで、ヤフオクさんで検索。
世の中、なんでもあるんですね~(笑)
ブランクキー一式
送料込みでも500円ちょっとですので、即落札。
本日届きまして、基盤等を移植しました。
基盤を移すのは簡単です

ちょっと外しにくい。部品が飛散しないように注意!
流石の純正、すんなり外れませんでしたが無事に取り付け完了!(爆)
出来上がり!

動作確認して出来上がり!

後は、ブランケットの部分を鍵屋さん?で作ってもらえば終了となるのですが、作ってもらえるのかが疑問です。(笑)
ま、出来なかったら純正の部分を外して移植してみましょう。
問題は、「キーの部分をどうやってかしめてあるのか?」だけなのですが。( ̄∇ ̄;)