2016峠祭り2016/06/29 22:09

本日は、予定通り摩周湖経由で屈斜路湖を回るコースへ。
毎年走っている知床ファスト・ランの布石の練習です。
7時半過ぎに準備が整い出発。
朝は肌寒かったけれど、グングン気温が上昇w
弟子屈までは、なるべく抑えて走る。
摩周第一展望台の麓のパーキングで小休止。
暑い・・・w
先は長いので、ここも平常心を保ちながら一定のペースで刻んで走ります。
でも、なんだか速かったらしい・・・。
観光客が多いので、一枚だけ写真を撮って退散。
摩周湖
気温が30℃近くになっているw
川湯温泉駅で水の補給。
こりゃ今日は水足らなくなりそうな予感がひしひしと・・・・。
藻琴山の峠も一定のペースで淡々と刻む。
藻琴山からの屈斜路湖
30℃超えてるやんけ!(T_T)
ガブガブ水を飲んでたら胃がやられてきて速度が急降下。
下りに入っても調子が悪くて足を回せないw
東藻琴の峠を降りて美幌峠へ向かう道も調子悪し。
もう涙が出てきそうなくらい辛い・・・
美幌国道辺りから幾分か体調も戻り始めるが、少しマシになった程度である。
完走を目的に、こまめに休憩を取る方針に切り替え。(笑)
兎に角、暑い。
全くパワーがでないので、淡々と刻むしかない。
水を身体に掛けながら我慢。
ボトルの水が一本が空になっちゃった。
美幌峠からの屈斜路湖
美幌峠のレストハウスで水を補給したけれど、下っただけで2本のボトルが空に。
下っていても喉が渇くのだから尋常ではないw
自販機を見つけ、エナジードリンクを買って日陰で休む。
今までで一番辛いのではなかろうか。
水を購入してボトルへ。
正直、もう走りたくない。
が、ペダルを回さないと家には戻れませんのでね。(;^_^A
牧草ロール
ま、美幌峠を降りてからずっと強烈な向かい風なので何度か休憩を入れながら瀕死の状態で家に辿り着く。
予定到着時刻よりも2時間オーバー・・・(苦笑)

コメント

_ タマカズ ― 2016/06/30 13:03

なんですかね〜
水の飲みすぎで体に必要な栄養が汗で出ちゃったんですかね?
飲まなすぎも脚が攣ったりして大変ですが、文章読んでるとそれよりも辛そう…。暑い中、お疲れ様でした!

_ izzakie ― 2016/06/30 20:35

>タマカズさん
ただの体調不良ですな。(笑)
本番までまだ日があるので調整します。
足も攣りまくりだったので(今年に入ってから攣りまくり)、まずはインソールを今まで使っていたものに交換してみようかなと。
これだけ走るとそんなに練習しなくてもダイジョブなので、後は惰性でなんとかなるでしょう。
補給食ももう少し考える余地がありそうです。(^_^)

夕方からやっと食欲が湧いてきましたよ。(爆)

_ ぶとぼそ ― 2016/07/01 17:42

偶然にも知人がその日に摩周湖に行っていました。
レンタカーですけどね(汗)。

写真から見ても暑さが伝わってきます。こちらに比べれば湿気が少ないでしょうが、それでも30℃は辛いですよね…。
脱水症状になりかけていたのかもしれませんね。前哨戦とはいえ、お疲れさまでした!!
藻琴山の峠、ここからの美幌湖も綺麗ですよね♪

_ izzakie ― 2016/07/01 22:30

>ぶとぼそさん
午前中は、風もなくて湖面に雲が映って綺麗でしたよ!
レンタカーとオートバイの人多かったです。
自転車乗りには3人すれ違いました。
1人は外人ツーリスト、もう1人はミニベロでした。
日本の方もツーリスト。
最近のバイカーさんは、手も上げでくれなくて寂しい限りです。(爆)
あれで意外に頑張れるんだけれどな~(苦笑)

北海道は、日差しが強くてそれで参っちゃいますね・・・w

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「い」を入力下さい。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eastside-cyclist.asablo.jp/blog/2016/06/29/8121047/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。