ジュニアロードのチューブ交換と小径車のタイヤ交換2016/05/07 22:18

この間、娘とロード練習中に後輪タイヤからシューッと言う音ともにタイヤがペッタンコになり練習終了~って事になっていた。
翌日釧路に出たついでにチューブ買ってこようって思っていたが、案の定無かったw
ま、注文すれば取り寄せてくれるでしょうが、生憎取りに行く時間もないのでアマゾンさんで注文しました。
24x1のチューブなんて特殊だものな・・・w
24x1のチューブとリムテープ

リムテープがちゃんと巻かれてなく、それが原因かと思われたのでついでにリムテープも新品に交換。
前輪は、大丈夫そうなのでそのままにして一本予備に。

小径車の後輪タイヤも劣化してパターンが消えかけています。
スリック?w
なんだかサイドも怪しいので交換です。
前輪は、また今度に。
18インチのタイヤってパナソニックかシュワルベしか選択肢無く、しかも高いw
なもんで、ケチって後輪だけ。(苦笑)
タイヤは中々外れないし、入れるにはビードが硬くて指がもげそうでしたよ・・・(爆)
交換終了

こちらも交換終了!


買いに行く時間もないので、ついでにノーチューブ液も買ってしまった。
消耗品
便利な世の中である。(;^_^A

コメント

_ ぶとぼそ ― 2016/05/08 12:30

24のチューブは需要少なそうなので店も在庫なし仕方ないでしょうね。こういう時は通販が有り難いですよね♪
娘さん、ドロップハンドルにもすぐに適応できたようですね!!

_ izzakie ― 2016/05/08 21:16

>ぶとぼそさん
確かに、需要なさそうですよね。(笑)

片手を離すのが怖いみたいなので、気長に練習に付き合ってあげようかと思っています。(^ー^)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「い」を入力下さい。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eastside-cyclist.asablo.jp/blog/2016/05/07/8085549/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。