クリアランス2016/03/09 18:05

クリアランス、1~2mm弱くらい
自分のQUARKは、わざとホイールベース(チェーンステー)を短くしています。
軽量化と反応の良さからです。
軽量化と言っても、ほんの僅かだと思いますが。(笑)
オーダー段階で、「20Cが入ればいいですよ」って感じだったのですが、「23Cが入るくらいの方が後々良いよ」ってことで23Cまで入るようになっています。
まさか23Cが主流になるとは当時は思ってもいませんでしたよ。(;^_^A
こんな事が出来るのもオーダーの良いところですかね♪

今日は、あわよくば外で実走って思っていましたが、風が強くて走る気失せました。(爆)
例の如くローラー台で脚を回します。
ベルクロを締めすぎたのか、足首が痛くて前半にストップ。
内容的には昨日と変わらない回転力でしたが、ストップした分回転数が伸びませんでしたね。
ま、結果を表すただの数字に過ぎませんけれどね。
室温も13度台でしたし、こんなもんでしょう。
本日は、133rpm/minで終了しました~(^ー^)