ウソ と ヒガラ2016/03/01 21:23

鮮やかな色の鳥がウソ、頭の毛がピョンと出ているのがヒガラです
昨日は、吹雪きで除雪も大変でした。
今朝は、6時半に起床して除雪作業。
青空が見えていたのも束の間、次第に曇り始めて凄い風。
仕事は、開店休業状態。(爆)
JRは運休、弟子屈方面は通行止めだったようですね。w

雪が降った後は、野鳥がバードテーブルが過密状態。
今日は、ウソのオスが二羽もやって来ました。
これはオスですが、メスもこの後やってきた。
と思ったらムクドリも。
小さい野鳥を見慣れているせいか、でっデカイ。。。(;^_^A

早めに仕事を切り上げて、屋根の雪を下ろして、2度目の除雪。
珍しく歯医者へ。
歯医者へ向かう道すがら「カキン、カッコーン」って運転席の下から異音が・・・。
「あっ\(◎o◎)/」と思って直ぐに車を路肩へ止めて確認してみた。
やっちまった!?
俳土板を外した時、たまにリベットピン?をバンパーにおいて置く癖が・・・・
1本路上でロスト・・・・・o( _ _ )o ショボーン
歯医者さんは、キャンセルして来た道を探索してみる。
見つけられるわけないよなと思ってホームセンターへ。
ま、似た様なモノを購入して帰って来ましたよ。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
取り合えずは、動きそうなのでメーカーさんへ発注しましょう。

晩御飯を食べてからのローラー台。
何だか乗る前から調子が悪いけれど、「乗ったら治るべ?」的に乗ったら頭がクラクラして倒れるかとオモタ。w
それでも一応134rpm/minで終了。
無理は良くないが、走り出したら止まらない・・・・w

コメント

_ ぶとぼそ ― 2016/03/02 16:18

ウソの喉元のピンクは鮮やかですよねぇ♪
こちらでも、近くの雑木林でたま〜に見られますが、写真撮れるほどのチャンスはありません…。
ムクドリならスズメ並みに見れるんですけどね(苦笑)。

相変わらず、うどんと雑炊が主食です。今年だけで8kgも体重減っちゃったので、力が入りません…。今回は長引いて困ってます。年度末繁忙期なのに(泣)。

_ izzakie ― 2016/03/02 20:42

>ぶとぼそさん
ウソは、鳴き声で直ぐに分かりますよね♪
色合いが上品です。(^ー^)

お身体、ご自愛下さいませ。。。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「い」を入力下さい。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eastside-cyclist.asablo.jp/blog/2016/03/01/8035752/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。