撮りテツ2016/02/10 21:05

今日は、仕事がお休み。
前回にも書いた通り、今年から大幅に運行日が減ったので今日しか撮れない。w
本当は、SLにも乗りたいのだけれど日程的にそれも無理。(T.T)
「来年でSL終わりじゃね?」と言う話しが濃厚らしいね・・・
機関車が故障なんぞしようものなら、即終了って感じらしいですよ。"(>_<")"
J○さんも全くやる気なし状態で困ったもんだw
何でも○Rのお偉いさんが、ゴニョゴニョ○×■△。。。

それはさて置き、
今日は、お友達2人に同行させて頂きました。
昨年は、SLを撮った記憶がほとんどありません。。。
(物凄くブランクを感じて)撮影のイメージが全く浮かばないままSLがやって来る。( ̄∇ ̄;)
やっぱりね、
C11 171
もう少し上に向ければよかった・・・(≧◇≦*)
予想外に迫力あり過ぎ。(笑)
戻りは煙が寝てしまって面白くもなんとも無い写真だったので、キハ40をどうぞ。(笑)
キハ40

コメント

_ ぶとぼそ ― 2016/02/11 18:04

道東までSL目当てに行くような人も減ってしまったんでしょうね。スキー客が減ったお陰でノースレインボーの出番も減っているみたいですし…。
確かSLは車検の問題もありましたね。でも、このSLやめたら、ますます北海道に渡るテツは減ってしまうと思いますよ。

_ 雨男 ― 2016/02/12 20:17

道東も寂しくなりますねぇ~
本当に良いところだと思うのですが、なかなかその魅力がうまく伝わらないのでしょうか…
そんなこと言いながら、まだ3回しか道東に行ってないのですが(苦笑)

_ izzakie ― 2016/02/13 18:14

>ぶとぼそさん
四国からやって来ている人が居てビックリしました。(笑)
観光路線として維持すれば収益ありそうなのですが、J○さんのやる気の無さをヒシヒシと感じますw
北○道新幹線、赤字だと分かっているのになぜ運行するかなぁ・・・

_ izzakie ― 2016/02/13 18:21

>雨男さん
道東は、何も無い所がいいんですけれどね。
最近は、アジア圏の人達で賑わっています。(笑)
心に余裕がなくなっている日本人は完全に負けてます。
そう言う私も、どこにも行けてませんが・・・(爆)
旅人は、沖縄にはまるか北海道にはまるからしいですよ。(^ー^)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「い」を入力下さい。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eastside-cyclist.asablo.jp/blog/2016/02/10/8015414/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。