設置から約1週間2015/12/15 20:49

設置から約1週間経ち、ようやく餌台に野鳥がやってきました。
鳥たちを見ていると飽きないね♪
どちらかと言うと、鳥の種類は苦手な部類に入ので、勉強あるのみ。(笑)
どなたでもよいので、間違っていたら速攻で突っ込んで下さいねぇ~(^ー^)ノ
まずは、ゴジュウカラ。
ゴジュウカラ
と、コガラが本日のメインでしたね。
(屋根が強風で飛ばないようにゴムバンドで止めているけれど、格好悪いので何か別の良い方法を考えないとな・・・)
コガラ

一日中雨模様でしたが、引切り無しにやって来ます。
もう餌が無いよ・・・・w
ヤマガラも一羽来てましたが、直ぐに姿が見えなくなってしまいましたな。。。
遠くにはアカゲラも居たなぁ。
さすがの釧路湿原。(笑)

コメント

_ ぶとぼそ ― 2015/12/21 17:53

平地の餌台設置でゴジュウカラが来るのが北海道らしいですね♪
こちらの雑木林もカラ類の混群が見られる時期になりました。
アカゲラどころかコガラぐらいしか見られませんが。

_ izzakie ― 2015/12/21 22:14

>ぶとぼそさん
今日は、ムクドリやアカゲラも餌台に顔を出してくれましたよ。
ゴジュウカラやコガラに混ざってシジュウカラも顔を出してくれています。
鳥は見ていて飽きませんね~♪
あっと言う真に時間が経ってしまいます。
末の長女もノリノリで冬の自由研究の題材にしようと言う事になりました。(^ー^)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「い」を入力下さい。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eastside-cyclist.asablo.jp/blog/2015/12/15/7949982/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。