子供たちとサイクリング22015/05/24 20:52

今日も暖かいけれど、子供達と中々一緒に遊んであげられないのでサイクリング。
スタンディングで兄を追い駆ける娘!
娘のヘルメットを新調しました。
箸で折り返し
今日は、塘路湖の横を通って塘路橋(だったけかな?)まで。
ちょっとした坂が2つあるので距離は無いけれど疲れたみたいです。
特に娘の乗っている自転車は重たいので大変。
「こんな所まで来れるの?」と言いながら目を輝かせる次男。
でも、彼は決して無理をしない男です。(笑)
「もう少し先まで行って見る?」と聞きましたが、ここで引き返す事になりました。
そんなに遠い場所ではないのですが、子供の感覚からすれば遠いのでしょうね。
徐々に距離を延ばしていってやろうかと思っています。(^ー^)

冷たい南風2015/05/25 21:53

少し変わりました。(笑)
今日は、冷たい南風が吹いております。。。
昨日より10℃くらい低いので、より一層寒く感じました。w
下は半レーパンで行けます(オイル塗りまくり)が、上は冬用インナーを着てアームウォーマー必須です。(笑)
本日は、スピードを気にせずに脚を淡々と回しつつギヤを掛ける所は掛けて走ります。
8割くらいの強度と言ったところかな。
これくらいが気持ちよく終われて、良い練習になりますね。(^ー^)

写真が無いのでジムニーのエンジンルーム。(爆)

たまには違うコースへ2015/05/27 21:31

ブランコは、大人になっても楽しい(笑)
今日は朝から良い天気。
しか~し、次男は風邪を引いたらしく熱を出てダウン。
ちょっと予定が狂ったけれど、K山選手とKくん大学生2人とライド。
K山選手宅からスタート。
湿原道路を経由して下仁々志別、中仁々志別から阿寒町へ。
K山選手の友達はまだ初心者なので、マッタリな感じでしたが上りだけ走らせてもらいました。
初心者だけれど、意外に走れていますね~(^ー^)
風が少し強かったので、大変でしたね。
もう少し走れば80kmだったか。(笑)

帰宅後に、家の周りの草刈り。
こっちの方が辛かった。(^_^; アハハ…

【写真】
恒例、阿寒町でのブランコ乗り!
目の前には小さい子達とそのお母さん達が沢山居ます。(爆)
はっちゃけすぎ?(笑)

継ぎ接ぎのポンプブラケット2015/05/28 20:38

今日も暖かいのか寒いのか分からん気候ですが、青空が広がり天気は良い。
しかし、風が強いのだよ、風が。(笑)
下は半レーパンでも良いのだが、上は冬用のインナーとアームウォーマー装着です。
いつものルーティーンなコース。
折り返しでアームウォーマーは外したけれど、肌寒い。w
そんな気候ですが、エゾハルセミが鳴いていた。(^_^; アハハ…
そこそこの強度で練習終了。
段々と脚が出来てきた感じがします。(^ー^)

子供達とサイクリングした時に、ズボンの裾が引っ掛かって「バキッ」と鈍い音がしたと思ったら、携帯ポンプが道路にコロンコロンと・・・w
ベルクロを通す箇所が折れてしまったらしい。
ボケててスミマセン!
ポンプ自体は使えるので、勿体無い。
ブランケットなんて、多分ネットじゃないと無いだろうしねぇ・・・・送料も掛かるだろうし・・・
「あっ!?そうか、穴を開けて番線を通せばいいやんヶ」って事でこうなりました。(笑)
見た目はどうでもいいんです(笑)
ワッシャーはステン、番線はアルミと言うハイブリットブランケットに変身!(爆)
ハードユーザー(MTB用で使っているポンプ)なので、ストレスの掛かる部分はやはり壊れちゃうのは仕方ないね。(笑)
端末を綺麗に仕上げようと思えば半田付けって手もあるのですが、面倒臭いのでペンチで巻いただけ。
ライド中に落ちなければ良いのです、落ちなければ!(^。^)v

衝動買い2015/05/29 21:25

safeman
何だか身体の調子が良いので、今日も練習へ。
日中は蒸し暑い感じでしたが、徐々に気温が落ちて肌寒いくらいに。
ま、いつもの事なので驚きません。(笑)
スピードを抑えて練習すると毎日走れますが、調子の良い時ほど注意した方が良いですね。
明日あたり休んだ方が良いかも。(^ー^)

先日、釧路へ出た時にこんなの見ちゃったものだから衝動買いしてもうた。。。
ま、「一つ買わなければな」とは思っていたので「安く購入できてよかった」と言う事にしておきます。(笑)
\3.045が\999に・・・、何でこんなに値段が落ちている分からない。
と言うか、仕入れ値いくらだ?w