マヒワと【29er】タイヤ交換2015/03/10 18:53

諸事情により、ローラー練が途切れてしまいました・・・w
折角続いていたのになぁ・・・(キ▼д▼;)トホホ・・

昨日は、春の匂いを感じたのですが、本日は雨交じりの雪が降ったりで風も強い。
「春の嵐!」って感じ。

最近は、マヒワと言う小さな鳥が団体でやって来ます。
マヒワの団体さん
観ているとカワイイですね。(^ー^)
F2.8 80-200のズームレンズだとこれが限界。w
マヒワ

空を見上げると、アオサギの夫婦。
そろそろコロニーに戻ってくる頃です。
自転車は中々走れそうに無いけれど、「春近し」なのでしょうね。(笑)

今冬は、雪が多くてスパイク付きMTBもあまり稼動しなかったな。w
以前にも書いた通り、「平地をMTBで走ってもなぁ」てな感じなので、ちょっと早いけれどタイヤを交換する事にしました。
タイヤ交換
昔は時間が掛かっていたけれど、時短で100%の成功率です。
ウッキーさんのおかげです。(^ー^)
ノーチューブ液を注入
空気入れ(4~5千円くらいの間だったかな?)も、Hiバルブ側にするとあっという間にビードが上がります。
レバーを上げて切り替え
その前にある儀式が必要だけれどね。
儀式中は、両手が塞がっているので写真が撮れませ~ん。(爆)

明日も雪降るのかいな?w
毎日ドキドキです。(苦笑)

コメント

_ ぶとぼそ ― 2015/03/11 10:35

また吹雪いているのでは!?
今年は道東に渦を巻くような低気圧が続いて入り続けていますね…。
マヒワは見れるという事は自然の多い証拠です。こちらだとカワラヒワならたくさん居ますけどね。
内地のハクチョウ達は、北帰航が進んでいます。確実に春近しですね♪

_ izzakie ― 2015/03/11 17:24

>ぶとぼそさん
今回は、ほぼ雨と風でした。
雪が積もらなくて良かったです。(^。^;)ホッ!

今日も外を見ていたら別の固体たちが。
日常の中でも観察すると色々な発見があって面白いです!(^ー^)
野鳥も楽しいですね。
もっと勉強しなきゃです。(笑)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「い」を入力下さい。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eastside-cyclist.asablo.jp/blog/2015/03/10/7587835/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。